各部の説明・操作方法

Topへ

起動

作成したショートカット、またはインストールしたフォルダの“Cathy.exe(環境によっては.exeは表示されないことがあります)”のアイコンをダブルクリックしてください。また、ショートカットや“Cathy.exe”のアイコンにcsd(キャシーセーブデータ)ファイルをドラッグ&ドロップすると、そのファイルを読みこんだ状態で起動します。起動時の引数にcsdファイルを指定しても同様です。

共通操作

『Cathy』にはいくつもの欄がありますが、実際に記入する際には目的の欄がカーソルが表示された状態であることが必要です。通常はマウスで目的の欄をクリックすることによってその条件を満たしますが、『Cathy』ではTabキーを使う事によってカーソルを欄から欄へ移動させる事ができます。それだけでなくボタンなどにも移動させる事ができるので、ほぼ全ての操作をキーボードのみで扱う事ができるようになっています(例:ボタンを押す場合にはカーソルを目的のボタンに移動させてEnterキー)。カーソルが移動する順番は以下のとおり。

名前記入欄能力値記入欄(最大値1→8→現在値1→8)所持金記入欄所持品記入欄パラグラフ記入欄パラグラフ登録ボタンチェックリストパネルダイス数選択ボックスダイス種選択ボックスロール開始/停止ボタン名前記入欄

Shift+Tabキーで、逆順に移動します。


Topへ
inserted by FC2 system